行楽弁当ボリュームカテゴリの記事一覧

ボリュームいっぱい行楽弁当

お弁当などを作るのは好きですが、難しいことも多いですよね。
でも、本当にきれいに可愛く作る人もいて驚いてしまいます。
すごく器用な人がうらやましかったりしますが、誰も自分の家のは作ってくれるわけでもないので、アレコレ自分なりの工夫に入ります。
美味しいのはもちろんなのですが、行楽地でのお弁当などは、外で食べるものなので、食べやすさにも気を使います。
つまみやすいと言うか、1度でクチに入るサイズとか。
こんな気配りも必要かな?と思うわけです。

スーパーなどへ行くと、すでにお弁当用に作られている「おかず」も多いですね。
何か1品と思うときには助かります(全部、これでは怒られますが)キャラクターものも多いし、形は可愛らしいし。昔はたこさんウインナーなんかが嬉しかったですよね。
あと、かまぼこのきれいな色の中に、キャラクターが入っているものなんかもあります。
あの、金太郎飴の仕組みで、切っても切っても出てくるんです。

続きを読む
×

